ぢーひろブログ

20代で新築マイホーム購入‼︎ DIY.インテリア,グルメ

20代で新築マイホーム‼︎

20歳の時結婚して

現在6歳と4歳の子供がいるんですが、

先日、マイホーム購入決めました。

 

 

 

 

前から奥さんは、

「マイホーム欲しいな〜」

とか言ってたんですけど、

僕自身

「引越しとかめんどくさいし、30歳になってからマイホーム考えよ〜」

って思ってました。

 

しかし、

来年、小学校入学するのに

机やらなんやら、色々と置くスペースが無いってことに気づき

 

引っ越しorマイホーム購入

 

しなければいけないことになり

今のアパートよりも広い賃貸物件を

ネットとかで色々調べてたんですけど、

ここでもいいかな〜って思えるところが

今のアパートより

2万近く高くて、 

 

それで、ふと思ったのが

マイホーム買っても同じくらいの値段なんじゃないか?

貯金してからとかじゃなくて

もう買ってもいいんじゃないか?って

 

もし引越し⇨貯金⇨マイホーム

 

的な流れだとしたら

貯金に回せるお金があまりなく

いつまで経ってもマイホーム買えないんじゃないかって思って

 

 購入する事に決めました。

 

 とりあえず、土地も決まり

これから家の間取りなど

具体的に進めて行く予定です。

 

ローコスト住宅なので

不安な部分もありますが、

こうゆう時こそしっかりしなきゃ(」・e・)」